2018-06-02から1日間の記事一覧

【レビュー】Assassin's Creed Origins

その面白さはオリジンだろうか 2017年はビデオゲームの歴史上において特筆するべき年であった。 各メーカーのアイコンとなるようなタイトルが発売され、またその品質はどれも高かった。それはAssassin's Creed Origins(以下、アサクリオリジンズ)においても…

【レビュー】ZOIDS VS.Ⅲ

バトルは常に真剣勝負。手加減はしないぞ。 筆者はロボットものの作品の中ではZOIDSシリーズが一番好きだ(正確にはZOIDSはロボットでは無いのだが)。 筆者がZOIDSに出会ったのは小学生の頃だ。いわゆる無印のZOIDSのアニメを観てその作品が大好きになった(こ…

【レビュー】聖剣伝説2

聖剣を手に少年は荒野をめざす 聖剣伝説2は筆者が初めて"ハマった"と言えるゲームだ。 ありがたいことに筆者が物心がつく前から家にはゲームハードが複数存在したし、ソフトの数もそれなりにあった。マリオはもちろんだが、ファイナルファンタジー(以下、FF)…

レビュー一覧

本ブログはゲームレビューを専門とするサイトである。レビューは個人の主観による所が大きいため、レビュアーと趣味趣向が合う人でない限りは余り参考にならないものと思う点は留意されたい。レビュー記事の更新ペースは1ヶ月に1本を予定(目標)しているが、…